ウキウキ気分全開です

12月に入り、街やデパートはクリスマスムード一色になってきました。

 

昼間はツリーの緑が綺麗で賑やかな雰囲気、夜はライトアップがキラキラ輝いて魅力的になりますね。

 

こうなると我が家でもクリスマス感を出さなければと思い立ち、いそいそと動いてみました。2年前に購入したリースは、茶系が大人っぽく感じてお気に入りです。玄関のニッチに飾り、小さなガラスのツリーも添えます。

 

 

トイレにはお手玉で出来た動物のぬいぐるみを3匹飾りました。この動物たち、サンタさんの格好をしているのでこの時期限定で飾っています。

 

 

リビングのニッチにはブリキで出来たツリーを飾ったのですが、これにオーナメントを吊るすとクリスマス感が出ます。

 

主張し過ぎないのが良いです。ブリキのツリーだけでは寂しいので、今年新にLEDのライトが炎の様にゆらめくキャンドルを購入しました。大・中・小の3つで、これがとっても良く出来ています。本物のロウなのに炎だけがLEDで、まるでキャンドルに本物の火を灯しているみたいです。

 

 

子供が寝てから部屋を薄暗くして、このLEDキャンドルをつけるのが日課です。ゆらゆらして心が落ち着きます。

 

 

いつものモビールをクリスマス専用にしたり、フラッグをクリスマスカラーにしたり、100均でクリスマスカラーのペーパーナフキンを購入してみたり、ついでに100均だからとサンタの帽子やトナカイのカチューシャを購入したりして。我が家も随分クリスマス一色に染まりました。

 

 

しかし毎年悩むのがクリスマスツリーの存在です。我が家のツリーは約30センチ位の極小ファイバーツリーです。

 

 

もう10年近くお世話になっています。せっかくマイホームを購入したのだから見上げる高さのツリーが欲しい・・でも高いし、そもそも出したりしまうのが面倒。置き場も限られるし。そう思いながら今年も極小ファイバーツリーを出しました。

 

 

それはもう小さいですが、意外にも子供達に人気です。色々な色に光るのが面白いみたいで、「大きなツリーはいらないからこのツリーがもう1つ欲しい」と言われました。
最近ファイバーツリーって売っているのか?見ない気がします。今年もこの極小ツリーでクリスマスを迎えそうです。