流行に合わせて綺麗にしたいところ

秋ネイルが気になります。やはりこっくりとした色味を使った、大人っぽいネイルが人気の様です。大人っぽいボルドーやネイビー、今年はカーキ色の服が流行るので、それに合わせて濃いグリーンにゴールドでアートしても良いですね。

 

 

去年はレオバード柄やツイード柄が流行りましたが、今年はもう少しシンプルなネイルが主流になりそうです。

 

 

シンプルなネイルと聞くとつまらなそうに感じますが、これこそ難しいです。ツヤ感や爪先まできちんとネイルが塗られているか否か、フレンチネイルの場合はフレンチ分部がぶれたりしていないか、ストーンが綺麗についていて、かつ上品に主張されているか。

 

 

 

結構“粗”が目立つのがシンプルネイルの難しい所だと思います。こんな風に偉そうに言っている私ですが、友達からセルフネイルを施行してもらっています。

 

 

素人ですが器用な子なので、簡単なネイルなら大体お好み通りに施行してくれます。その友達自身はプロのネイルサロンで施行してもらっているのですが、やはりその仕上がりの差は歴然です。

 

 

 

ネイルサロンのネイルはプルンとしていてツヤがあります。そして剥がれにくいそうです。もし剥がれても無料でやり直してくれるのが良いと言っていました。

 

 

友達は全くの素人であり、素人用のジェルネイルキットを使ってセルフネイルしてくれています。

 

 

無料ですし文句は言えません。が、やはり剥がれやすくツヤがなくなるのも早いです。プロが施行する様なぷっくり感もないので、ぺらんとして貧祖です。しかも夏終わりに施行してもらったので、クリアベースにピンクのラメグラデというデザインネイルなのが致命的です。

 

 

 

8月まではこれでも可愛かったのですが、9月になり一気に違和感が出てきてしまいました。今度ママ友会をするので、その時までに頑張って剥がそうと思います。

 

 

 

そしてネイルサロンデビューを計画しています。一体いくら位お金が掛かるのか?ジェルネイルにアートしてもらったら、一体いくらに跳ね上がる?想像もつきません。今度友達に電話で聞いてみようかな・・その時にお勧めのネイルアートも聞いてみます。

 

 

 

希望はネイビー&薄いグレー☆アートも少々施してほしいです。もしかしたら今年主流のシンプルネイルから遠のいてしまうかも。

 

 

初心者にありがちなゴテゴテネイルにしない様気を付けます。